リジュ若返りゴッドハンドコンテスト

中山 香 様

年齢:80歳
担当サロン:エステ・ステーション難波店
担当スタッフ:小槙 美枝・園田 亜湖
BEFORE
AFTER
比較リストに入れる
比較リストに入れる
BEFORE
AFTER
比較リストに入れる
比較リストに入れる


結果データ

計測 身長 体重 バスト ウエスト ヒップ 体脂肪率
1 139cm 50kg 97cm 105cm 96cm 42%
2 141cm 51kg 94cm 103cm 89cm 40%
3 142cm 50kg 97cm 101cm 91cm 41%
4 142cm 50kg 98cm 101cm 91cm 37%
結果 3cm 0kg 1cm -4cm -5cm -5%


コメント

開始時のコメント

リジュコンテスト3代目グランプリのお母様で、「いつまでも母娘で一緒に外出できる体でいて欲しい!これが叶うのはリジュだけ!」とお二人でエントリーされました。
【お体の状態】①両膝人工関節②常に左側に腰痛(股関節痛と太ももだるさも伴う)③胸椎~腰椎湾曲(身長△12cm)④腰は血行不良のため紫色⑤腸骨・腰椎周りの筋肉硬化⑥腹筋弱く、腹部脂肪多い
【施術の工夫】●お体に負担をかけないように施術すること●血行の悪い箇所(特に腰)は、通常よりジェルを多く使い、しっかり浸透させて筋肉を緩めながら老廃物を出す●腰をほぐして筋肉の収縮を取り、今より少しでも伸びるように(そうしないとお腹は変わらない)
【意気込み】ご希望は「お腹の肉をなくして自転車にスイスイ乗る!(今はつかえるそう)」。それも叶えて差し上げたいのですが、私たちはまず、痛みが少しでも軽くなって“動ける体”になっていただくことを目指して頑張ります。

終了時のコメント

回数を重ねるたびに、一番気になさっていたお腹が引き締まっていくのが分かりました。施術はお体に負担がかからないよう、ジェルを通常よりも多めに浸透させて筋肉を緩めながら、筋繊維に沿って伸ばすようにしました。腰に痛みがあるため、ファットレスマットレスには横向きで入っていただきましたが、脊柱に沿った腰~肩へのマッサージだけでも、筋肉が緩んでくるのが感じられるようになりました。
胸椎~腰椎の強い湾曲も少しずつ真っ直ぐになり、1回で身長が1~2cm伸びて、施術後は視界が変わるほど腰を伸ばして歩いておられます。
腹部は背面ほど変化を出すことができませんでしたが、それでもご本人的には、「お腹に膝があたらなくなって自転車が乗りやすくなった」と喜んでくださっています。
年齢的なことや腰椎の湾曲などから施術に制限があった中で、ご本人に喜んでいただける効果をお出しできたことが嬉しいです。

担当スタッフ


小槙 美枝・園田 亜湖


Twitter / FaceBook

ツイート