第2回リジュ若返りゴッドハンドコンテスト

吉田 あかね 様

現在の票数:6041票
年齢:36歳
担当サロン:桜梅桃李 本町本店
担当サロンサイト:http://www.oubai-tori.com/
担当スタッフ:寺沢 久仁子/安河内 由美子
投票は2013年4月末日をもって終了致しました。応援ありがとうございました。
BeforeBEFORE2012年06月01日
Next Prev After AFTER2013年04月08日
比較リストに入れる
比較リストに入れる
BeforeBEFORE2012年06月01日
Next Prev After AFTER2013年03月25日
比較リストに入れる
比較リストに入れる


担当スタッフ

寺沢 久仁子/安河内 由美子
担当スタッフ

結果データ

計測 身長 体重 バスト ウエスト ヒップ 体脂肪率
2012年05月31日 166cm 76kg 105cm 95cm 112cm 40%
2012年12月03日 167cm 61kg 92cm 74cm 96cm 30%
2012年12月26日 167cm 61kg 90cm 73cm 95cm 31%
2013年01月23日 167cm 58kg 89cm 70cm 94cm 28%
2013年01月30日 167cm 57kg 89cm 69cm 93cm 28%
2013年02月15日 167cm 56kg 88cm 67cm 92cm 29%
2013年03月24日 167cm 55kg 86cm 67cm 90cm 25%
2013年04月07日 167cm 54kg 85cm 66cm 90cm 26%
結果 1cm -22kg -20cm -29cm -22cm -14%


コメント

<<前のコメント
次のコメント>>


2013年04月20日

スタッフコメント

安河内先生

担当スタッフの寺沢と吉田あかね様は、まさに絶妙のコンビでした。

毎月の審査がされるようになってから、あかね様は、毎回1位を死守してくださってきましたが、途中、何度か他サロン様が出される結果に「これどうやってお手入れやってるんやろう!!」とサロン内で盛り上がることがありました。1位を走っていた寺沢は内心ひやひやすることもあったかと思います。

吉田様の票があまり伸びず追いつかれそうな時期がありました。

本来なら、そういう時は担当として「私がしっかりやるので安心してください!」とお客様に安心して頂けるよう配慮するべきところですが、寺沢は「どうしましょう・・・。2位の人がすっごい追い上げてきてます・・・。」と、吉田様に泣きついたそうです。

現場にいたマネージャーの久保はひやひやして様子を見ていたようですが、その時吉田様はコンテストのページを見て一言。

「大丈夫や!まかしとき!」と、寺沢に言って下さったそうです。

私はその話を聞いて、「なんて絶妙なコンビなんやろう!」と、とても心が温かくなりました。

そして改めてスタッフも必死で戦っているけど、お客様も同じ気持ちでいてくださっているんだなと感じました。

その後も吉田様と寺沢の関係は、仲の良い姉妹のようでした。
もちろん、妹は寺沢のほうですが。(笑)

コンテストの
「如何に美しく若返りながら奇麗なプロポーションを作る事ができるか」言葉では簡単に表現出来ますが、実現するのは大変なテーマです。このテーマに向かって努力するエステティシャンとお客様の間にできる信頼関係や技術の切磋琢磨がエステティシャンの技術・能力・人格形成に役立つはずです。コンテストを通じて技術力の向上だけでなく様々な面でのエステティシャン・サロンの成長を目標としています。」

という開催意義を実感するタイミングがエントリーを通じてサロン内で何度もありました。

お腹周りの結果がなかなか出ず、悪戦苦闘していた時に突如訪れる嬉しい瞬間。
「今腰の水分抜けましたよ!」
吉田様も
「分かる!私も感じた!」と、大喜びしたり。(ちなみにその日の尿はかなり濃かったそうです)

お手入れ後の効果写真をみて
「太ももに隙間~!隙間がっ!!」と皆で大興奮したり。

吉田様のお話してくださる事に、寺沢が色々な学びを得ていたり。

私自身も、吉田様のお手入れに一緒に入らせて頂き、
「本当に温かい、良いスタッフさんばかりで安河内さんは幸せですね。」というお言葉を頂きました。

様々な、商材があるなかでここまでお客様と相思相愛になれ、
「結果を出す」という点でサロンとスタッフ、お客様との信頼関係を構築することができる。

リジュベネーションという技術に対し、誠意をもって運営することで、
関わる人たちがHAPPYになる。

このような技術は他にあまりないと感じます。

サイズダウンをほぼ終えた後半は吉田様の微妙な骨の歪みやバランスを整えたり、より精密なラインを意識した施術に取り組んだりと、技術面でも大きな学びを得ることができました。

最初から最後まで吉田様の一貫した「グランプリを獲る!」
寺沢の、「吉田様に健康に、綺麗になって頂きたい」
桜梅桃李全員の、「リジュサロンナンバー1になる!」

すべての想いが込められたグランプリを吉田様とともに
勝ち取りたいです。

2013年03月27日

スタッフコメント

寺沢 久仁子

桜梅桃李に来店されるお客様は、「サイズダウン」が目的のお客様が比較的多いのですが、
吉田様の場合は最初から目的が「健康」とブライダルを控えての「少しだけ絞ったほうが良いかな」でした。
何より将来の旦那様が、「ぽっちゃりした吉田様」が好きらしく、あまり痩せすぎるのは望んでいないご様子でした。ご自身が希望していらっしゃるラインも、「ボリュームがありメリハリのある身体」ですので、
お尻などはあえてボリュームを残したいというご希望でした。
ただ、20代の頃は55キロ位だったらしくその時が体調面では一番調子が良かったので、健康面ではその頃に
戻していったほうが良いかもしれないとお話されていました。
今回、その55キロを見事達成されました!リジュベネーションでは、あまり体重は重視しませんが、脂肪量、筋肉量、水分、骨量ともに、バランスの良い状態を維持して頂いています。
今後のお手入れは、「脂肪を落とす」ことではなく、吉田様のご希望に沿って「よりメリハリのある身体」を
目指し、ウエスト作りやお身体の歪みケアを中心に吉田様や周りの方達に心底喜んで頂けるよう仕上げていきたいと計画しております。
吉田様は、何度か「リジュは色んな面で無駄がないよね。ここまでの結果を出してもらおうと思ったら行かないといけないとこたくさんあるよ?美肌サロン、整体、痩身サロン・・・?マッサージも?でも、桜梅桃李だったら全部ここだけで済んでしまう。友達にリジュの事言ったら「高い~!」って言われるけど、他で色々いくんだったら、1度でしっかりケア出来るリジュのほうが時間的にも私は良いけどな~」と、嬉しいコメントをくださいます。
実際、お仕事がとても忙しい方で、以前は仕事をしていてもあまり「疲れ」を感じなかったそうですが、
リジュで痩せて身体が軽い感覚を思い出し、「以前はしんどかったんだろうな」と気付かれたそうです。
海外留学でジャンキーなものを食べる機会が多くなったことで、少しずつ大きくなってこられた吉田様ですが、今ではすっかり20代のお身体を取り戻されています。
最近、洋服屋さんにて、店員さんが「この服すごくお似合いになりますよ。」と提案された服を見て、
吉田様は瞬間的に「いやいや私太ってるから無理やわ~」と答えたようで・・・。店員さんの心底驚いた様子に「そうや、自分は痩せたんだった」と改めて気付かれたそうです。
自己流で大変な苦労をしてダイエットをしている方にとってはありえない出来ごとだなとその時の吉田様のお気持ちを想像して楽しくもあり、嬉しく感じました。
吉田様は「やる時はやる!遊ぶ時は遊ぶ!」と性格もメリハリ?していらっしゃって、今でもたまにお友達と飲みにいかれたり、基本的に外食が多いのですが食の知識も豊富になり、バランスを考えて食べる習慣が身についてきたそうです。
私達がお伝えするストレッチなども忙しい中、時間を作って実践してくださり、吉田様からは「一度決めたことはやりとおす。」という、強さを学ばせて頂き、1人の女性として尊敬する面が多く吉田様の担当になれたことは、私達にとって本当に感謝したいことのひとつです。
月次表彰の受賞者に頂ける非売品のリジュボーアをとても喜んでくださっていて、
「これのおかげでモチベーションがあがるわ」と毎回楽しみに受けとってくださいました。
吉田様に相応しい賞は、グランプリ以外、ありません。
必ず、勝ち取って頂けるよう、「グランプリしかあり得ない」という吉田様からのお言葉を実現させるべくサロン一丸となって、心をこめてお手入れしていきます。

2012年12月14日

スタッフコメント

寺沢 久仁子

お仕事が忙しく、不規則な生活が続き、且つお友達もすごく多い吉田様はお酒を飲むことも大好きで、気づいた時には体重が20kg以上増加。
今まで着ていたお気に入りの服がほとんど着られなくなってしまったそうです。
初めてご来店頂いた時は「特に体の不調は感じていないけれど、来年結婚式だし、何かしなくてはなぁ・・・」と軽い気持ちでのご来店でした。
ですが、お身体を触ってみると頭も含めて全身ガチガチで、肌の色も少し黒ずんで十分な酸素が循環していない状態でした。
このお身体の状態で「特に不調は感じていない」ということがどれだけ危険なことか・・・
自律神経が乱れ麻痺してしまっているということです。
カウンセリングさせて頂き、お身体の状態や未病についてのお話をすると「健康」がテーマのリジュのコンセプトに共感して下さり、これをきっかけにお身体を元より変えて行こう!と、お手入れが始まりました。
始めてから6か月で体重は-14kg。
元々見える部分はあまり太らず、上手にお身体を隠して来られたことと、大好きな仲間との飲みの場には変わらず顔を出しに行くので、初めのうちは周囲の方にもなかなか気づかれなかったそうですが、どんどん顔色やお肌の質も良くなり、周りもビックリ!
「普通そんなに急に痩せたら、たるんだり、やつれたり、キレイじゃなくなるけどどうしたん?」と言われるそうです。
2週間行かれていた海外旅行後も一旦体重は増えて帰ってこられましたが、これまでの6か月でご自分の身体のことは十分にわかる様になっていらっしゃいますので、「自分は後々○○をしたら、今これをしても大丈夫♪」など、調整のかけ方などもわかっていて、旅行もしっかり楽しめたそうです。
元々骨格も含めて綺麗な方なので、私たち施術者から見れば「ダイヤの原石」のような吉田様。来年は今までで一番きれいなボディラインで挙式を迎えて頂ける様、グランプリ目指し心を込めて施術させて頂きます。