弊社としては、今後も厳正に対処するため、事前にウェブサイトの情報を保存しておりました。今回ご覧いただくのは、サロンを訪れ契約をしたお客様(消費者)に対して誤った情報を与えた「証拠」となります。
このページでは「THE METHOD」について記載されたページとなっております。 お客様はこのページを見ると「THE METHOD」についての情報を得れると思います。 しかし、記載されている内容は、弊社のブランドである「リジュベネーション システム」のコンセプトに酷似しております。(文章はそのまま使用されているように見えます)
弊社が20年前より、ブランドコンセプトとして使用している文言に酷似してます。
弊社リジュベネーション社が主催者として開催したコンテスト「リジュベネーション 若返りコンテスト」です。 弊社名や、ブランド名などは全く記載いただいておりません。
このコンテストにおいて受賞した旨を表記してますが、下の内容をよく読んでいくと、「THE METHOD」で出した結果かのような表現をしております。施術を受けたお客様も「THE METHOD」を受けて良かったという内容になっております。
弊社が開催したコンテストは、もちろん弊社のブランドである、「リジュベネーション システム」にて出した結果で、全国のサロン様が競っていただき優劣を決定しております。このコンテストには「THE METHOD」は全く関係なく、お客様に大きな誤解を与える表現になっていると考えております。
※施術結果の写真は弊社のメインブランド(エステティック)である「リジュベネーション システム」にて出した結果写真となります。
※授賞式の写真は弊社代表も写っており、弊社が開催したコンテストの写真であることは明白です。
全てリジュベネーション社が主催者として開催したコンテスト「リジュベネーション 若返りコンテスト」です。弊社名や、ブランド名などは全く記載いただいておりません。
内容は全て「THE METHOD」で出した結果かのような表現をしております。施術を受けたお客様も「THE METHOD」を受けて良かったという内容になっております。
全ての結果写真や内容は「リジュベネーション システム」にて出した結果なのにも関わらず、このようにお客様やサイト訪問者に誤解を与える表現は許しがたい行為と考えます。
2019年に開催された美容展示会で配布されていたチラシです。チラシの裏面に記載されているのは「THE METHOD」についてですが、使用しているのは、弊社が、2013年9月に開催した「リジュベネーション 若返りコンテスト」における結果写真です。
このように、弊社の「リジュベネーション システム」にて出した結果を、あたかも自身で開発したメニューの結果写真のように偽り、多くの消費者を騙し続けていた「モラトクローク」の運営元法人である株式会社ソラナ・ビューティーサーバーズ/山本千乃氏を許すことはできません。
TOP